2015/05/06

Ingress : Shonin Kyoto に参加してきました

もう忘れ始めたので、メモしておきます。

Ingressのイベントに参加したのは
Interitus XM Anomaly Primary Site: Ishinomaki
Darsana XM Anomaly Primary Site: Tokyo
に続き、3回目でした。

今回は観光を兼ねて前日入り。UPCとUPVでプラチナを達成できました。
チームは縁のあった某団体9人ほど?
1チーム1つを担当するわけではなく、3つとか担当しなければならない場面もありました。

当チームの結果は以下のとおり、1勝2敗1分でした。

#Shonin: Kyoto - Measurement 1
https://plus.google.com/+Ingress/posts/DdthPM6suwm
R - Dragon Mural
R VOL - DNBK Granite Remebrance Boulder
R VOL - Kyoto Budo Center Memorial Cherry Tree

#Shonin: Kyoto - Measurement 2
https://plus.google.com/+Ingress/posts/SmEfTAFP49Y
R VOL - 山伏山
E VOL - 橋弁慶山

#Shonin: Kyoto - Measurement 3
https://plus.google.com/+Ingress/posts/CsG5sBReifk
N VOL - 桜町
E - 博覧会場跡の碑

#Shonin: Kyoto - Measurement 4
https://plus.google.com/+Ingress/posts/ctAHa9Z8QVo
E VOL - 三芳町地蔵尊

Measurement 1
担当ポータルはクラスタの端にありました。緑Agentの姿はまばらで、実際の計測中もかなり優位に戦えました。
EnemyPortalと表示される回数も数えられるほどに抑えられました。

Measurement 2
移動距離が長く、到着が直前となりました。
当初は1ポータル担当でしたが、直前で変更の指示。
全般にですが直前の変更が多い、割り振りが不自然など、メンバー全体に指揮系統への不安がありました。
片側はEnlが多く、片側はEnlが少ない状態がそのまま結果に。

Measurement 3
ポータル数150 over...。なぜこんなことになっているのか。
1チームで2ポータル担当となり、Enlは両方に1チームいたため、劣勢。
青を維持できませんでした。

Measurement 4
1ポータルを担当となりましたが、それ以上にEnlの群れが。なぜこんなにいるのかと思うほど人数差がありました。
画面端の方、開始直前なのにEnlのリンクだらけで、「もしかしてあそこには誰もResがいないのか・・・?」と話題になるほどでした。
開始してからは青になったりもしていましたが、結果のリンク数CF数からすると、本当にそのような場所もあったのでしょうね。

翌日は1日京都を観光しました。京都に初めてきた人もいたので、いろいろ名所をめぐりました。

結果としては負けとなり、指揮系統に不安がありましたが、
イベントを盛り上げてくれたNIAや多くのAgentに感謝しています。ありがとうございました。