2011/05/29

平成23年度特別情報処理技術者試験まであとひと月となりました

特別試験まであとひと月になりましたね。

特別試験の試験日程

 
試験区分
試験実施日
合格発表日
・応用情報技術者試験(AP)
・プロジェクトマネージャ試験(PM)
・データベーススペシャリスト試験(DB)
・エンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES)
・情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)
・システム監査技術者試験(AU)
6月26日(日)
8月中旬
・ITパスポート試験(IP)
・基本情報技術者試験(FE)
7月10日(日)
8月上旬

http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_h23_tokubetsushiken.html

私はデータベーススペシャリストを受験します。
学生時代から挑戦はしているのですが、あまりDB自体を触ったことがなかったので、今一歩のところでよく落ちました。
一年間働いた後に改めてテキストを読み返すと、以前よりイメージがわきやすくなっていました。
軽くでも、DBをいじった経験が活きているようです。

この調子でモチベーションを維持して試験に望みたいところです。