2011/05/12

iPad2のフィルムをELECOM製からMicro Solution製に変えてみた

iPad2を買ったはいいものの、フィルムをどれにしようか迷い、

ELECOM製の「ELECOM iPad2 対応指紋防止フィルム TB-A11MFLF」を使ってみました。

感想としては、うーんイマイチでした。
ノングレアのためか、画面が白くモヤッとした感じになりました。
上からフィルム貼ってます!と主張しすぎなくらいの見た目。
指紋防止に関しては、まぁ確かにねという印象です。
そして、少しでもホコリ等が入っている場所は丸く浮いてしまいます。これは後述するフィルムを貼ってみた後に、より感じました。

手持ちのNexus Oneもノングレアからグレアに切り替えた私としては、やはりグレアのほうがしっくりくるように思います。

そこで次に

Micro Solution製の「iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R」を購入。

先ほど貼り終わったばかりであまり試していませんが、
このシートはとてもしっくりきます。
吸着面の吸着力がしっかりしていて、iPadにしっかりくっついてくれます。
小さなホコリ位なら、浮いてしまわずにピッタリくっつきます。
透明度も良好。
さわり心地も良好です。
ただ、グレアなので指紋は目立ちますね。

とても見やすくなったので、満足でした。