2014/12/16

Ingress : Darsana Tokyo に参加してきました

Ingressのイベントに参加したのは
Interitus XM Anomaly Primary Site: Ishinomaki
に続き、2回目でした。

前回はDeployerメインでメンバーとして参加していましたが、
今回はチームリーダーとして参加しました。チームメンバーは古くから活動されている方や、iPhone版リリースから参加された方もいるような、地元メンバー主体で構成されていました。
皆アイテム集めや練習兼FFへの参加など、積極的に活動してもらえました。
その結果、チームリーダーの仕事は軽くなり、とても助かりました。

当チームの結果は以下のとおり、3勝1分でした。

#Darsana: Tokyo - Measurement 1
RES - Iwatani

#Darsana: Tokyo - Measurement 2
NEU - 増上寺経蔵

#Darsana: Tokyo - Measurement 3
RES - Coffee Embassy

#Darsana: Tokyo - Measurement 4
RES - Shiba Church(芝教会)


Measurement 1
担当ポータルはクラスタの端にありました。緑Agentの姿はまばらで、実際の計測中もかなり優位に戦えました。
EnemyPortalと表示される回数も数えられるほどに抑えられました。
メンバーによると、緑エージェントの苦しさが伝わってくる発言を計測中に聞いたそうです。

Measurement 2
先ほどとは異なり、増上寺の敷地内で人も多く、担当ポータルにも緑Agentのグループが集まっていました。
計測中はそこそこの頻度でEnemyPortalが表示されており、苦しい状態でした。
耐え切れず、途中からDestroyerに切り替えてしまったため、更に苦しい展開となりました。
むしろNEUで計測されたのは運が良かったです。

Measurement 3
計測中、序盤は驚くほど優位に立っており、ほぼ青で維持できました。
7分頃から緑が盛り返して劣勢となりましたが、計測時間にも助けられ、無事captureできました。

Measurement 4
緑Agentが近くに2,30人いるとの情報が入り、厳しい戦いが予想されました。
念のためということで他のチームの応援も頂けました。
実際に始めてみると終始優位に進めることができ、ほぼ青で維持できました。


私はMeasurement 2の半分とMeasurement 3の一部を除き、Deployerと処理待ち中にVRPSをDeployするように動いていました。
メンバーに加えて、自身もDeployerとして動くことで、全体的に優位に進めることが出来たと考えています。

イベントを盛り上げてくれたNIAや多くのAgentに感謝しています。ありがとうございました。